利用規約

 

指導者養成講座 申し込み規約

受講者は,一般社団法人 日本こども健康はりきゅう協会(以下「協会」)に対し,下記の内容により、こども健康はりきゅう指導者養成講座(以下「本講座」。また,受講者と協会間の本講座の受講契約を{「本契約))を申し込んだことを確認します。


1 受講者の地位と注意義務,協会の免責
(1) 本講座は,こども健康はりきゅうの指導者養成講座です。協会の主催する指導者養成講座を全て終了し、認定試験に合格した場合,受講生は,こども健康はりきゅう認定指導者を名乗ることができます。
(2)本講座の受講中に生じた受講者の怪我その他の損害の発生,受講者同士のトラブルについて,協会は一切責任を負いません 。

2 受講にかかる費用について
(1)受講生は,受講にかかる費用を,本契約申し込みの日の翌日から14日以内に,協会の指定する方法により支払わなければなりません。
(2)納入された費用については,いかなる事情があっても返金できません 。

3 受講講座の振替等について
(1)受講生が受講講座の振替を希望する場合は,講座開催日の1日以上前(急病の場合にあっては3時間以上前)に 受講生から協会に振替希望の連絡をしてください。期限内の連絡があり,かつ協会が認める場合,協会は受講生に対し,受講講座の振替を認めることができます。
(2)協会は,担当講師の急病や怪我,交通機関の乱れによる会場への遅参等,当該講師による講座開催が困難となる事情がある場合, 担当講師の変更または講座スケジュールを変更することができるものとします。変更後のスケジュールで受講生が受講できない日がある場合,協会は受講生が受講できる日に,講座の振替に努めなければならないものとします。

4 受講生からの解約について
(1)本契約は,受講者が協会に対し,所定のWEBサイトから申し込みを行うことにより成立します。
(2)受講者は,info@jchamta.orgへの電子メールによってキャンセル希望であることを協会に通知し,かつ,下記のキャンセル料及びその振込手数料を支払うことによって,本契約を中途解約できるものとします。

 

①講座開催の初日の14日前:0% (全額返金)
②7-13日前:50%:受講料の50%
③6日以内:100%:受講料の100%